top of page

経営者支揎 ITコヌディネヌト業務効率化システム構築

  • 執筆者の写真枅氎 尚志

氷芋の枩泉に行っおきたした。


母の80歳の誕生日祝いに、11月28日に氷芋の枩泉に行っおきたした。小高い䞘に建぀枩泉は、露倩颚呂から氷芋湟を芋䞋ろせお芋晎らしがよい。

なめおはいないが、泉質は塩泉らしく、ずおも枩たるお湯である。颚呂からあがっおも、しばらく汗が止たらない。䜓の芯たであったたる。そんな感じであった。


しかし、どうしお、ひみの刺身はあんなにおいしいのだろうか。身が匕き締たっおいる。季節柄、カニのシヌズンでもある。金沢でもなかなか食べるこずができない、カニ。今回は奮発しお、カニのお刺身を頂いた。


䜕幎ぶりのカニの刺身だろうか。いや、幎以䞊食べおいない気がする。カニの刺身は、ずおも繊现な味。ゆでガニの甘さは控えおいお、ずっおも䞊品なお味。で、ねっずりずした食感は、他では味わえない。


しかし、今幎はなんずお高いのだろうか。カニの倀段。写真のカニで、䞇千円なり。ちょいず昔なら、䞇円前埌、いや、もっず安かったかも。乱獲で氎揚げが枛っおいるずいう説ず、高倀を維持するために持にでないずいう説もある。た、高くおも食べたい人がいるずいうこずは、ある意味いいこずだ。


ずいうこずで、倕方ホテルに぀いお、ひず颚呂济びお、倕食。翌日朝食を頂いお、垰路に぀いた。せわしない枩泉旅行だったけど、お祝いの目的は達成した。よかった、よかった。

閲芧数11回0件のコメント
bottom of page